忍者ブログ
ちょっと気になるニュースの紹介と、そのニュースの感想を載せていきます。でもほかのこともちょこちょこっと載っけます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GIGAZINEさんの使っている電動ポットが壊れたのでメーカーに直接修理以来の電話をしたところ、
  • 代替機が来る
  • しかもその代替機が2007年8月21日発売の、容量も同じ5リットルタイプ(これです)
  • 修理に出す商品は代替機が入ってきた箱に、必要事項がすべて書かれた着払い伝票を貼り付けて送るだけ
  • 送料はタイガー魔法瓶が着払いで負担してくれる
  • 修理後には細かなことまで配慮された説明書き入り
と至れり尽くせりの対応だったそうです。すばらしいです。アフターサービスが悪いことで有名な会社もありますが(SONYなど)、こういう話を聞くとこんな企業のある国に生まれてよかったと思います。
(余談ですが、SONYとゲーム機の市場で争っている任天堂は、ものすごくアフターサービスがいいそうです。一度「任天堂 アフターサービス」かなにかでググッて見ればわかると思います)
GIGAZINEさんの記事はこちら⇒http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080223_tiger_report/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2025/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめリンク
その他
クリックするだけです。ぜひご協力ください。
ブログ内検索
最新コメント
[02/23 マニマニ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]